050-5806-7583(日本)
+1-808-726-8172(ハワイ)
info@medicalsupporthawaii.com

ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~

自炊される方必見!ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~ 

ハワイ滞在中、レストランでの食事は自分で味付けができないので塩分の調整が難しいです。

また使われている食材もすべて確認することができません。

そこでキッチン付きのホテルやタイムシェア、バケーションレンタルに滞在して、自分で調理して食事をされる方が多いです。

今回は日本の食材や調味料が買えるスーパーを紹介します。

ハワイには日本の食材や調味料が手に入るスーパーがいくつかあります。

第1回目の今回紹介するのは「NIJIYA」です。

アラモアナセンター内にある日系スーパー

「NIJIYA」はワイキキから近いアラモアナ・センターの北西側の一角、Piikoi通り沿いにあります。

ハワイで日本の食材が買えるスーパーNijiya外観

「NIJIYA」は日本食材を中心とした日系スーパーでハワイに2店舗、カリフォルニア10店舗展開しています。

新鮮な魚介類、精肉、オーガニック野菜、果物を取り揃え、お寿司、お弁当、お惣菜も買うことができます。

他のスーパーに比べて規模の小さいスーパーですが、必要なものが見つけやすいという利点があります。

NIJIYAだけですべて揃う

ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~の魚売り場と肉売り場

「NIJIYA」は規模の小さいスーパーとご案内しましたが、この1店舗だけで食事に必要なものはすべて揃います。

肉や魚、卵、牛乳からお米やお酒も取り扱っています。

ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~は米も売っている

お米は、白米から玄米、八穀米、もち米など幅広く取り扱っています。

値段は、若干日本より高いと思いますが、荷物の重さ制限があるの中で日本からわざわざ持ってくることを考えると現地で調達するのが良いと思います。

ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~乾物

ノリや鰹節、そば、そうめん、うどんと言った乾物も取り扱っています。こちらはあまり重くないので日本から必要な分持ってくることも良いと思いますが、持ってくるのを忘れてしまったり、食べきってしまった際にはこちらで買うことができます。

日本のスーパーと同じくらい商品が充実しています。

ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~出汁

出汁も売っています。

Ajinomotoの一般的な出汁も売っていますが、高級出汁($35ほど)も取り扱いしており、塩分を調整するのにおすすめです。

ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~野菜も充実

野菜も充実しています。

ごぼう、にんじん、きゅうり、白菜、キャベツと言った日本で馴染みのある野菜が手に入ります。

減塩食材も豊富

ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~減塩味噌

気になる減塩食材も充実しています。

減塩味噌も売っています。

こちらのMarukomeの減塩味噌は、1Tbsp(15ml)あたりに含まれるSodiumの量は500(mg)です。

ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~減塩醤油

減塩醤油は、「NIJIYA」のオリジナルブランドのものが売られています。

こちらの減塩醤油は、1Tbsp(15ml)あたりに含まれるSodiumの量は750(mg)です。

ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~減塩本つゆ

醤油だけではなく、減塩本つゆも売られています。

こちらのキッコーマンの減塩本つゆは、1Tbsp(15ml)あたりに含まれるSodiumの量は472(mg)です。

減塩だけではなく糖質も40%オフになっています。

ハワイで日本の食材が買えるスーパー~NIJIYA~減塩こんぶ

減塩の塩こんぶもありました。

こちらは、1袋(32g)当たりに含まれるSodiumの量は1260(mg)です。

NIJIYAの情報

アラモアナセンターにある「NIJIYA」は食材から減塩商品まで幅広く取り扱うスーパーでご滞在中の食材の買い出しに便利です。

営業時間:午前10時から午後9時

住所:STORE 451, Piikoi St, Honolulu, HI 96814

電話番号: (808) 589-1121

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。